心療内科3回目

年末だからか混雑。
生理痛もあり怠さ100%
待ち時間しんどかったです。

診察では、
今週どうだった?
  →目眩と無気力でほぼ会社休んでしまった
会社は大丈夫なのか?
  →有給を消化している。
  →何かしらの説明は必要になるので診断書の
    作成を。
  →どうしていくかは会社と相談する
薬の変更を踏まえるが吐き気はどうか?
  →今週は目眩の方が酷かった。
  →最近、急に音が鳴ると動悸が酷くなる
    →神経が過敏になっているのではないか
食欲は?
  →変わらず日に1食で食欲はあまりない
頓服薬は残ってる?
  →2錠ほど残っている

などなど。
気付けば、薬が1種類増えた。
後で調べよう。
診断書にはうつ病と書かれた。
うつなのかな。
思ってたんだけど病院行ってみるもんですね。

次の診察は再来週。
今週は会社行けるかな。

◆今日の処方
セルトラリン錠25mg「明治」
ドンペリドン錠10mg「EMEC」
スルピリド錠50mg「アメル」
[頓服薬]ロラゼパム錠0.5mg「サワイ」