心療内科2回目

頭では午前中に行こうと思っていたが
体が動かなくて結局16時にクリニックへ。

やっぱり2時間待ち。
致し方ない。

初めての心療内科通いということもあり
2回目がどんなもんなのか不安。

処方した薬で顔が腫れた?
→初めて薬飲んだ翌日に顔、唇が腫れたので
  連絡したところ薬中断と言われたが、
  よくよく考えると寝る前に水分を
  沢山摂ったので浮腫んでいた可能性が高く
  薬を飲み続けていた。
薬が処方されてからの1週間はどうだったか
→体調崩してほとんど会社に行けなかった。
  (目眩、体の怠さ、吐き気)
頓服薬はどんなときに飲んだか
→呼吸が浅くなったと感じた時、会議前。
薬の効果を感じたか
→あまり感じなかった
診断書出せば会社は休めそうか
→会社の状況考えると休めない。
  だが、時短など考慮してもらえそう。

で、次の診察は1週間後で前回と同じ薬を
処方するとの事。
あとは、仕事しながらになると強めの薬を
検討するようです。

◆本日の処方
ドンペリドン錠10mg「EMEC」
※頓服薬のロラゼパム錠0.5mg「サワイ」
  残りあり。

こんなもんなのかぁ、という心境です。
焦らずに治していこう。うん。
うん?病名聞いていないな、今度聞こう。